投資と起業とホロスコープ観察日記。

2020年コロナ真っ只中に起業。7月から投資も開始。ホロスコープにハマってるので、からめて語ります。

大きな目的から。

ボトムアップで積み上げていくのも大事だし、そっちの方が得意。

だって外しにくいし論理的だから。

 

逆のトップダウンはバカだと思っている。

上が決めたもののために帳尻を合わせる仕事をしていたので、

苦労がわかるからブレーキがかかる。

 

私はあくまで雇われ側で、

何かを具現化する手段でしかなかった。

それをやめて、これをするからみんな動いてと言う立場に行かなければならない。

プレーヤー根性がつきすぎてもダメだなあと感じた。

 

夢を語る部分の強さが大事。

なにがなんでもそれというブレない指標。

 

なんでも始まる時は、大きい目的とか野望がある方がいい。

どこまで連れて行ってくれるのか、わからない方が楽しいから。

 

ということで、大きな野望と直面しはじめた。