投資と起業とホロスコープ観察日記。

2020年コロナ真っ只中に起業。7月から投資も開始。ホロスコープにハマってるので、からめて語ります。

周りが放っておいてくれない。のか?

周りというか、夫というか、

私の周りの人はなぜか私を働かせようとする。

 

客観的に見て、

え、そんな棚ぼたみたいなビジネスチャンスある?

みたいな声かけがされたりする。

んで私はビビっているんだけれど。

 

本で読んだ、女性はキャリアに消極的で抜擢されても一歩引く。

男性は仕事できなくても自信がなくても飛びつく。というやつ。

まさにその状態だなぁと。

 

このまま専業主婦になる宣言をする選択もできる。

なのに、なんかそれも気が進まない。

だから、仕事せななーと毎日ぼやいているんだけど。

 

うーん。もう、そういう星のもとに生まれたということなんだろうか。

基本的に働け(MC山羊)って言われてるしな。

 

夫が特に私を担ぎ上げてくる。

あなたがやればいいじゃないといっても、僕じゃダメなんだよ〜。

おじさんが世の中出て行ってもしょうがないんだから、

若い女性がやったほうがいいのよ。みたいに交わされる。

それはその通りで、会社にいるときは特に

大体のおじさん滅!と思って生きているタイプ。

 

おじさんと戦うべく働くか〜。