投資と起業とホロスコープ観察日記。

2020年コロナ真っ只中に起業。7月から投資も開始。ホロスコープにハマってるので、からめて語ります。

「風の時代」に自分を最適化する方法を読んだメモ。

読んだので自分用メモ。

 

www.amazon.co.jp

 

 

・ビジネスセンス→センスビジネス(感性あっての仕事)

・センスは売るため→楽しく生きるために使う

・言葉を持って、発信する

・私ではなく私たち

・消費、購買は人気投票

・人脈、お金、情報等の価値あるものは、循環する

・大量消費→パーソナライズ

・同志で小規模経済圏を回す。

・クローズドコミュニティ。招待制や繋がりがないと入れない(買えない)世界。

・クローズドとオープンフラットな世界の行き来

・情報を受け取れる巡ってくるポジションを持つ

・複業、複数ポートフォリオ(土地、不動産、キャピタルゲイン、福利など)

・上記に加え人に応援される力、ソーシャルキャピタル的要素が加わる

ソーシャルキャピタルは繋がり、コネ(発信することで得られる、NOT血筋系)

・市場から私場(マーケットから、軒先商売へ)

・時代の主権者を変えないのでは?(土が残る?覇権争いは水で)

・「安定(土)」の次は「私らしく(水)」

・何をよりも、誰とが大事

 

 

ということで、株式やってるの逆らってるかな〜と思ってたけど、

そうでもないぽい。稼いだら、回せが合言葉。

蓄えるのはあんまりみたいね。ソーシャルグッドで寄付とかボランティア。

 

不相応の物を手に入れようとするとひずみが出るというのは、

土の時代もこれからも同じ。

キャパオーバーの物が少し昔は無理すれば手に入ったけど、これからは破綻しやすい。

そんな感じ。

 

私は今年たまたま2つの複業を始めたけど、よかったんだなぁ。

私だけではできなかったし、両方夫の影響なんだよね。

 

これもどういう同志と過ごすかという点では水瓶座的。

夫探しの時に、同志を探すという私のコンセプトがあったんだけどドンピシャだな。

 

加えて夫はアセン水瓶。彼が生きやすくなることを祈る。笑

しかも数秘33だから立派な変人だよね。どうりで理解されにくいわけだ。

 

そんな夫の変なところが私は気にならない射手座太陽。数秘9。