投資と起業とホロスコープ観察日記。

2020年コロナ真っ只中に起業。7月から投資も開始。ホロスコープにハマってるので、からめて語ります。

議論したい夫と共感したい妻。

私の友達2人(男と女)と私と夫で飲んだ時に、

友達男と夫が言い争いになった。

 

夫は酒の場で議論したいタイプ。

私たち3人はなんでもないどうでもいい話(今も具体に出したいけれど思い出せない)とか、

食べてるものや酒に対しておいしいね〜。とかそういう話ばかりしている。

夫からすると、そんなの意味なくない?と思うらしい。

 

そして言い争いが勃発した。

私たち友達3人は言い争いなんてしたことないし、

ちょっと違うなと思ったら、話題を変えたりするけれど、夫にはそれがない。

 

夫は議論したいタイプの人間なので、つっかかる(ようにみえる)。

やめとけば良いのにと思って見ていたけれど、

違うコミュニティに呼んだ私も悪いなと思った。

 

夫は夫で議論できる酒飲み友達を作れば良いんだけれど、

そういう人が周りにいない。

仕事をして発散してくれれば良いのに、

そこまで仕事もしないしフリーランスで家にいるので

話し相手はほぼ99%私だ。

 

夫は全員が議論したいわけじゃないというのをわかっていないし、

自分が異物で呼ばれている立場というのも理解していない。

 

まあ最後は丸く収まったんだけれど(多分)。

次また同じメンバーで飲む。大丈夫かな〜。

次回も勃発したら、夫は次から参加させない。