投資と起業とホロスコープ観察日記。

2020年コロナ真っ只中に起業。7月から投資も開始。ホロスコープにハマってるので、からめて語ります。

イセタンドアのオイシックスのキット。

20分でメイン(ビビンバ)と副菜(スープ)ができるというやつ。

夫と一緒に作ったら、20分でできました。

手際がいい人だったら、10分ぐらいでできるかも。

 

いわゆるパワーカップルで子持ちだったら、

とにかく時間がないだろうから、こういうセット買うと思う。

最近流行りの金で解決。

 

 

こんなにきちんと揃ったセットが販売されているのは、

日本しかないだろうなと、本当に感心した。

で、そこまで忙しくて作ろうとするのも日本だけ。

日本の忙しさと、働きすぎが作った産物。

 

海外の人は料理が作れなくなるまで働かないだろうし、

そこまで手作り信仰もないように思う。

 

このオイシックスのキットも

10分で2品を、20分で2品というコピーに変えて

ヒットしたとWEB記事でみたことがある。

 

10分だと手抜き感があって、ダメらしい。

共働き女性インサイトに刺さるのはわかるけれど、どこまでまじめなの。

 

普通に買うと1,000円すこし。2人前入ってるけど。

ちょっと高いかな〜と思う。でも、外食と比べればとても安い。

でも夜ご飯でビビンバとスープだけというのも無理だしなぁ。

 

毎日夫とキッチンで並んで作っている。

1人で作る方が早い時もあれば、

手伝ってくれて一瞬で終わる時もある。

特にサラダとかスープとか作ってくれるのはありがたい。

意外と副菜に手間を取られるから。

 

フリーランス夫婦は、大人2人が自由に動けるので、

一番今が人生で楽しくて余裕がある気がする。

子供が生まれたら別の楽しさがあるんだろうけど。