投資と起業とホロスコープ観察日記。

2020年コロナ真っ只中に起業。7月から投資も開始。ホロスコープにハマってるので、からめて語ります。

情報の取り方。

友人のツイッターのフォロワー(知らない人)の

ツイートを興味本位で見ている。

最初はふーんぐらいだったんだけれど、

定期的に見ているとその人が反応するネタがわかってくる。

彼女の場合、ミニマリスト系と、

夫家事しない系と、女は美容に金かけてる系。

 

そういう方向ばかり見ていたら、

モノは悪になるだろうし、

男には嫌悪感が出るだろうし、美しさこそ女の価値になると思う。

 

私は欲しいものがあれば買うし、いらなくなれば手放す。

夫はとても頼りになるし、大好き。

女の前に、人としてどうなりたいかを何をすべきか考えて動く。

 

こんな感じの思考だから、私と全く違う。

だから読んでいて余計に苦しいと感じる。

でも怖いもの見たさで見に行ってしまう。

 

でも、過去には私もこういう考えの時もあったなと思う。

というか、理解はできる。

でも、すぐにそれは誰かの考えで私はこうしたいと体が動くタイプだったから、

その考えには結局長居できなかった。

 

考えに居座ることは、安心につながる気がする。

だから、同じ考えをずっと続けてしまう。

本当は変化しないといけないのに。

いや、間違ってなかったらずっと居座ればいいのだ。

それは芯となる。

というか、芯は既にあるしなぁ。

 

うーん。

自分が長居している考えと、

長居できなかった考えについて、今度考えてみよう。

後者の方は忘れていそうだけど。