投資と起業とホロスコープ観察日記。

2020年コロナ真っ只中に起業。7月から投資も開始。ホロスコープにハマってるので、からめて語ります。

会社員を辞めて。

もうすぐ2年経つ。

長いような短いような。

夏休みのような2年だった。

楽しいことしかしていない。

今までの知識でどうにかなって、

締め切り前にがんばればどうにかなる宿題レベルの仕事。

それでこの2年しのげたのは、それまでの努力のおかげ。

過去の自分ありがとう。

でも、そのスキルでもう食べていくことに興味がなくなってしまった。

 

そもそも斜陽産業なので、突っ込んでいく時に、

まわりから口を揃えて、やめておけば?バブルで終わった仕事だよ。と言われた。

まあそれでも1年目からその仕事で食べてけるところまで行けたからよかった。

なれずに終わる人も見ている。

 

でも、下を見てもしょうがない。私は上を見なくちゃいけない。

そう、見なくちゃいけない。なんでかわからないけれど、

もう上昇志向が染み付いているから、降りれない。

 

私は新しい仕事がしたい。

目の前の人の反応とか、顔とか、話とか聞いてみたい。

全ての仕事は人を幸せにするような顔をしているから、

その中で自分が幸福を感じるものをしたらいいのだ。

 

そもそも一つ目の仕事は、自分が幸福を感じてやりたいと思ったわけじゃない。

人を動かしてみたい。影響を与える側に行きたいと思ったから。

昔、自分が動かされたものってある?と聞かれた時に、答えられなかった。

それが答えだったのに、えらく長い間知らないふりをしていた。

 

これからしたい仕事は、私が幸せを感じる仕事。

ああ、すばらしいな、好きだな、幸福だなと思えるものを広める仕事。

 

入り口のない、不思議な業界なのだ。

勇気がないと入れない。それはきっとおかしいのだ。