投資と起業とホロスコープ観察日記。

2020年コロナ真っ只中に起業。7月から投資も開始。ホロスコープにハマってるので、からめて語ります。

普段と違うことをすると、新しい刺激と出会う。

啓発本によく出てくるキーワードのひとつに、

普段と違うことをしよう。

仕事からの帰り道を変えるだけでもいい。というのがある。

 

まあその通りだよなーと思って行きてるタイプの人間なんだけれど、

この間久しぶりに夫とバーに行った。

いつも2人きりで過ごしているので、他人がいるのは新鮮だった。

 

その店は何度か通っていて顔も覚えられているんだけれど、

私が行く日は結構いつも変わった日で、

その店で一番高いボトルが空いて少しもらえたり、

お酒の世界でとても有名なひとの親族が来た日に居合わせたりする。

オーナーからは、あなたがくる日は店で何かがある。

めちゃくちゃ暇な日いっぱいあるのに…。と言われた。

 

どの日も普段できないことができて、

帰ったときはいつもほくほくする。

そりゃ飲食代金は家で飲むよりかなりかかる。

 

夫からは家だったらこれだけ安くすむのに〜とケチ論を言われるけど、

これだけの体験は、家にいてもできないんだから、

その分のお金だよといったら、それもそだね〜と納得したふうでいた。

 

私の夫はケチ所以の機会損失男なので、

何かケチろうとするときは「機会損失男〜」というと、

はっと気を取り戻して乗ってくれる。

 

夫はあまり冒険心ないんだよなー。

太陽固定宮だからかな。と思っている。

私はもちろん柔軟宮。