投資と起業とホロスコープ観察日記。

2020年コロナ真っ只中に起業。7月から投資も開始。ホロスコープにハマってるので、からめて語ります。

ブランドとは高揚感。

 

最近ブランドってなんなんだろうとずっと考えている。

 

価格を上げるタイプのブランド=高揚感が必要。

感情とか衝動と言われるものが必要。

なければただのぼったくり。

 

・買うときにはこれは私を高めてくれるか?

 

無印とかユニクロもブランドだけれど、

質の良いものを適正な価格で提供するというブランドだから、高揚感はない。

合理的行動を取れたという理性の快感。

感情とか衝動ではない。

 

・買うときにはこれは必要かどうか?

 

高める買い物と、必要かどうかが軸になる。

 

高める買い物は買うことは決まっている。

その中で何を選ぶか。

必要な買い物は、買うかどうか決まっていない。

 

買うかどうか決まっていないものを、

瞬時に高める買い物にだと認識してくれたら、

女の人は金を払うんじゃないだろうか。