投資と起業とホロスコープ観察日記。

2020年コロナ真っ只中に起業。7月から投資も開始。ホロスコープにハマってるので、からめて語ります。

株のルール。

 

最近テスラが爆上げしていて、テスラネアという人が出てきてるらしい。

すごーく憧れるけど、きっと私には向いていない。

一点突破型じゃない気がしている。

 

銘柄に惚れて数年前からガチホしている人と、

分割あたりから一発逆転狙いしている人が、きっとうまくいっている。

 

銘柄に惚れる力は8ハウスで、分割の投機的ギャンブルは5ハウスかな。

私は8ハウスが太陽、土星を含めたマレフィックス過多で不安定なので、

できるだけ土星でコントロールしたいと思っている。

そこに5ハウス要素は怖くて入れられない。笑

 

代わりに11ハウスの木火合(8ハウスとスクエア)を持っているので、そっちを活かしている。

11はコミュニティとか志、IT、先進性なので、そういう株を買っている。

テスラも銘柄的にはそうじゃんと言われればそうなんだろうけど。

まとまった金額は突っ込めないな。

そもそも種が少ないし。

 

ちなみに、7月に100万(持続化給付金)ではじめて、もうすぐ150万になりそうです。

半年で1.5倍だから、まぁまぁいいのではと思っている。

 

持続化給付金は自分の金ではないので(将来税金で返していくみんなのお金)だから、

種が8ハウスなのもよかったのかなぁとか。

 

あと、前場に買った株を昼休みに後場で利確か持ち越しか最近タロットで見ているけど、なぜか当たる。

しばらく続けて検証したいと思います。

 

あ、一年の振り返り書くより先に、近況書いてしまったなぁ。

なんか、年越しと年明け感がないから、いつもと同じ日常だと思ってしまってる。