投資と起業とホロスコープ観察日記。

2020年コロナ真っ只中に起業。7月から投資も開始。ホロスコープにハマってるので、からめて語ります。

使う言葉で人生は方向付けられる。

SNSで、私が使わない言葉を常用している人を見かけた。

この人はこういう言葉の世界で生きているんだなと。

 

軽蔑したくない。尊敬したい。がっかりしたくない。

あともう1つあったけど、私が普段使わないから覚えられなかった。

まあ、そういう感じの言葉。

あ、幻滅したくないだ。

 

とにかく、書いていて思うけど重い。

期待があるから重いんだけれど。

私はこういう言葉を使わないので、どんな状況になるとこんなに重い言葉ばかり使う人生になるかわからない。

ただ、生きづらそうではある。

それはこの4つのキーワードだけでわかる。

 

そういう私も付き合うならば、結婚するならば、尊敬できる人がいいと言ってた時があったけど、いつからか言わなくなったな。

尊敬って何?って感じだし、相手に求めるものではなく自分の行いの中でできていればいいという種類のものだと思ったからだと思う。今そう思うから。

逆に尊敬されても困る。えええって感じしませんか?

 

なんかそう言われると、照れるな〜みたいなぐらいの尊敬がいい塩梅だと思う。

 

ということで、私の世界でよく頻出する言葉は、

おいしい、おもしろい、なんで、そっか。この辺りな気がする。

 

気づきからの落とし込みが好きなんですね。

射手座的だな。